人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士登山


 すっかり秋めいて、虫達の合唱が賑やかな季節になりました。

 今回は、少し前の7月の終わりに富士山に登った事を書きます。
前から念願だった富士登山。行ってきました。

富士登山_a0326554_09574755.jpg
 

まづは、お参り。




富士登山_a0326554_09580797.jpg


天気は悪く、いきなりカッパを着ての出発。
砂地でダラダラと登っていく所が多かったですが、
途中こんな険しい所もありました。


富士登山_a0326554_09581455.jpg

急に霧で前が見えなくなったり、雨が降ってきたり。
景色はほとんど見えず、高さを感じるのは、心臓の音だけ。
ゆっくり登っているのに、走っている時のドキドキでした。

富士登山_a0326554_09582246.jpg

途中7合目で一泊。
そして、ついに到着。


富士登山_a0326554_09582831.jpg
ぐるっと回って日本最高地点を目指します。
富士登山_a0326554_09583406.jpg

右側が、最高地点での写真撮影の列です。
しっかり写真を撮ってきました。
山頂は晴れていました。雲の上ってことですね。
高いところまで来たことを実感。

天候にはあまり恵まれませんでしたが、
念願達成。いい思い出になりました。
もし、次回があるなら、
どうか、晴れていますように。

                            江尻


by rinyuhome | 2017-09-13 10:28