人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬が終わり、春になりました

 例年と違う雪の降り方だった、今季の冬がようやく終わりました。それを
待っていたかの様に、別荘へ来られた方々から、雪や凍結に関する、修理の
依頼が届きました。
 今季の降雪の特徴は、降り積もった雪の上に雨が降り、その上に雪が再度
降り、その後又,雨が降るというような降り方をしたため、一時解けた雪が
氷になり、それが屋根の上にあれば、氷の塊となり、その後岩の様な形で
落下する。というような現象により、デッキが破損したり、電気の受け口
が破損する様な被害が報告されました。

 連休前には修理を終了したいのですが、現地には、まだ残雪が有り、
現場まで、工事車両が入れない場所も有り、難儀をしています。
 お客様方には、ご理解を頂きながら進めたいと思いますので、宜しく
お願いします。

 春になったとはいえ、大気の不安定な状況が続いています。風邪等で
仕事に差し支えのないよう、注意してまいりたいと思っている今日この頃です。

別荘の管理人 務台正直です

by rinyuhome | 2015-04-17 18:21