人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこジャパン

サッカー日本女子代表 なでしこジャパンの女子サッカー アジア最終予選(リオデジャネイロオリンピック2016)の最終戦が昨日行われました。結果、皆さんもご存じの通り予選成績2勝2敗1引き分けで3位に終わり予選敗退。2011 FIFA女子ワールドカップで優勝し・4大会連続五輪出場を果たしていたあの、『なでしこジャパン』がリオ五輪に出場できずに終わってしまったのです。今までは細かなパスサッカーで相手を崩す魅力あるスタイルが今大会では前へ早いサッカーへ変わってしまっていたように見えました。前へ早く・・・最短で相手ゴール前まで・・・理想ではあるがそのスタイルを選手たちが十分に練習でき、実践できたのか疑問に思えて仕方ありません。東京オリンピック2020までにもう一度チームを立て直し日本をサッカーで元気にしてもらいたいと思いました。・・・・・一サッカーファンの新井でした。

by rinyuhome | 2016-03-10 19:09