人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやぁ、辛い季節ですね

来てます!来てます!花粉症の季節!
花粉症に毎年悩まされ、振り回されている田上です007.gif

普段ぼんやりしている私。でも花粉には敏感に反応するらしく、杉、ヒノキ、ブタクサ、イネ科、アカシア…など検査の結果、一通り出てしまう事が分かっています。
(何故か、ハウスダストは大丈夫。ほこりでは死なないみたいです 笑)

鼻水をずーっとかんでいるのはもちろん、眼にはコンタクトを入れていますので、痒みに襲われると辛くて辛くて…
眠くならないと言われている花粉症の薬も、先生が苦笑するくらい、眠くなってしまうんです…

そこでおすすめして貰った商品がこちら!

いやぁ、辛い季節ですね_a0326554_09322385.jpg


右側の『花粉ガードEX』は鼻の入り口に塗ることで、花粉等の吸入性アレルゲンが吸着されやすくなり、鼻の奥の粘膜へ到達しにくくなるという、画期的なものです。
実際塗ってみると、スースーして鼻の通りも良くなって、なんだか効く予感
もちろんマスクは装着しますが、鼻をかむ回数も減って来ました。

左側の『スマイルコンタクトEX』はコンタクトをしていながらでも点せる、かなりの清涼感のある目薬です。
最初点した時は擦ってしまって目が真っ赤になっていたところでしたので、『あ~!』っと声が出てしまう程ジンジンしましたが、赤みが治まってからは、丁度よい清涼感、痒くなって来た時には手放せない感じです。

ハンノキ 1月初旬〜4月初旬
スギ    2月初旬〜5月初旬
ヒノキ・サワラ 3月中旬〜6月初旬
コナラ・クヌギ 4月中旬〜5月中旬
イチョウ    4月中旬〜5月中旬
スズメノテッポウ  3月下旬〜6月中旬
カモガヤ   4月下旬〜
オオアワガエリ  4月下旬〜9月初旬
ヒメガマ・ガマ  7月初旬〜9月下旬
イネ    7月中旬〜9月初旬
ブタクサ  7月下旬〜10月下旬
ヨモギ  7月下旬〜10月下旬
カナムグラ 8月下旬〜11月初旬
セイタカアキノキリンソウ 10月初旬〜12月初旬

こちらは花粉スケジュール
5月くらいまでは戦わなくてはのようです。
『これいいよ!これ効くよ!』といういいものがありましたら、是非教えて下さい。

田上絵水でした072.gif




by rinyuhome | 2016-03-22 10:15