人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5本指エクサ!

こんにちは!OB施主様を中心に中信平を回っています、田上絵水(たのうええみ)です003.gif

気づけば2016年が始まって、あっという間に半分まで来てしまいました。
子供のころは月日の経つのが早いなんて、感じたことなかったのになぁ

私はかなりの冷え症で、いつも足先が冷たかったり、足の指やふくらはぎが攣ってしまってもう何年も漢方薬を飲んだりしているのですが、なかなか改善されずに困っています。
スチームフットスパという、蒸気で温めるフットバスみたいなものを購入してみたものの、ついつい面倒になってしまってなかなか続かなくて・・

ある日、フィットネスの先生に相談してみたところ、私は足首が硬く、指の開きも悪く、土ふまずのアーチも浅いので、とにかく柔らかくすることからやってみましょう!と、教えて頂きました。

足の指と指の間に手の指をガッチリ入れて足首をグルグル回したり、脛を上から下へふくらはぎ側は下から上へマッサージしてあげるなど・・・

そういえば5本指ソックスもいいと聞いたことがあるなと思い、ネットショップAmazonで検索してみたら


5本指エクサ!_a0326554_09251856.jpg


                      こんな商品を見つけました!

足指エクサで、アーチを支える筋肉が鍛えられ、足指のお悩みを解消します。足指で地面をしっかりつかむ動作で、足のつめに適度な圧力が伝わり爪が曲がらないよう働きかけます。足指エクサは、バランス機能を司る足指の働きをパワフルでスムーズなものにアップします。足指力の向上は、すべてのスポーツのパフォーマンス向上に役立ちます。

というシロモノ

足の指も広げられて、アーチも鍛えられ、足の爪にまでイイ!(私、足の爪が巻き爪だったんです!!)

早速ポチってお買い上げです
実際履いてみると、その昔流行ったダイエットスリッパみたいで踵が無いので常につま先立ち状態足裏が丸っこいので、すぐフラフラしてしまいます。それをまっすぐきちんと立てる様になる=体幹がしっかりして来たという事のようです。

帰宅してから台所に立つ間しか履けませんが、まだまだ痛くて、短時間でちょうどいい感じです。
これなら続けられるかな~
頑張りまーす!066.gif




by rinyuhome | 2016-06-06 11:09