人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一秒の言葉」

4月、出会いの季節ですね。

以前手帳に書き留めた言葉があります。
「一秒の言葉」_a0326554_09060634.jpg

「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に
ときめきを感じる時がある

「ありがとう」
この一秒ほどの短い字言葉に
人のやさしさを知ることがある



セイコーの時計のCMに使われた言葉ですが、
私の大好きなフレーズの1つです。

「はじめまして」って
その人に対して1回しか使うことができない言葉ですよね。
これからのお付き合いが始まるそんなワクワクする言葉です。

これだけ世界中に多くの人がいる中でお会いできた奇跡。。。
「はじめまして」で始まるご縁を大切にしたい。

そう思います。



4月 新しい職場や学校、新しいことへチャレンジするときなど、
普段より新たな出会いの機会が多い季節ですね。

私の娘は小学校でクラス替えがあり、
新しい友達がクラスメートになり、クラブ活動も始まるようです。

『「はじめまして」から始まって一生付き合える親友に出会えるかもしれないよ。ワクワクするね!』

なんてお風呂の中で話しました。
(小学生には難しかったかもしれません(笑))


私もお客様に初めて会うとき、
いつもワクワクしながら、ときめきを感じながら
「はじめまして」と伝えています。

これからも末永くよろしくお願いいたします。


高山 忠勝






by rinyuhome | 2017-04-08 11:50