人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を求めて・・・

こんにちは!中信平のOB施主様を訪問させていただいております、田上絵水(たのうええみ)です101.png
最近めっきり寒くなって、朝通勤の際フロントガラスの凍結をガリガリするお仕事が増えました。寒いのやだなぁ

秋までの間、今年も何度かいろんな山(初心者~初級者程度)に登って来ましたが、本当は「水」が大好きな私。
中学までスポーツといえば水泳、大人になってからも「無」になれる水泳は大好きです。
ずっとずっと住むなら山よりも海だななんて思っていたのに、こんなに山に親しむなんて分からないものです。

だからかな?
急に海が見たくなって「そうだ、新潟に行こう」と
日本海と言えば夕日が美しいので有名ですよね。

柏崎から南下して、どこから見るのが一番キレイかな~
海沿いに何か所も「夕日ステーション」という看板が出てはいるものの、山の影になって沈むところまでは見えそうにありません。
真っ赤な夕日を追いかけながら行き着いたのは、口にするのもちょっと恥ずかしい「恋人岬」
名前とは関係なく名所なんでしょう、恋人だけでなく、老若男女、親子連れ、お友達と、とにかくたくさんの人で賑わっていました。

海を求めて・・・_a0326554_10091897.jpg

沈む夕日がこんなにキレイなんて・・・
海なんて海水浴くらいしか来たことがなかったから、昼間の海しか知らなかったんですよね。
このくらいの位置になってから海に沈むまでの時間って本当にあっという間なんですよ。
ベタですが「ジュッ」て音がするんじゃない?なんて思ったりしながら、真っ赤に燃える一番キレイな瞬間は、
見とれて写真も撮れませんでした。
ホントにホントに美しかった。
帰りはすぐ下の鮮魚センターで、お刺身とお寿司と限定の日本酒を買ってこれまた贅沢。おとなっていいな。

翌日は~

海を求めて・・・_a0326554_10092640.jpg
かに~!
鮮魚センターに行ったらちょうど「鮮魚祭り」みたいなのをやっていて、このカニ汁「100円」だったんです!
すごいですよね!
ホントはでっかいやついきたかったんですけど、カニお高いんですもの。

で・・
海を求めて・・・_a0326554_10093230.jpg
堤防から砂浜までお散歩して、波打ち際でさつまいもタルトを食べるの図
海なし県に住んでる者としては、カニに匹敵するくらいの贅沢ですよね。
潮風に吹かれ、波の音を聞きながらのスイーツ
あぁ、なんて贅沢なんでしょう113.png

山もいいけど、海もすごい
終いのすみかはどこにしよう。
間をとって、湖!
じゃあ 諏訪湖畔~なんて思いながら帰途に着きました。

次はどこに行こうかな~169.png

                      


by rinyuhome | 2017-11-21 10:48