人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の安曇野

日に日に寒さが厳しくなる季節がやってきました。

今年は、雪の降り始めも早く、ゲレンデにもたっぷり雪があり、
12月の半ばではありますが、ウインタースポーツを満喫できる
ようです。

スキーは年明け。のイメージでのんびりしていたら、
コンビニやスーパーでスキーウエア―姿の方や、
雪を積んだ車を見かけ、
そうか、
休みの日の時間の使い方、その選択もあったなーと
気が付いたりしています。

今日の安曇野_a0326554_10273117.jpg




お気に入りスポットから

写真を撮っている場所は、まだ
日が当たっていなくて、
看板が暗いですね。
この辺りは、向こうの山の
山頂から朝がやってきます。

今日の安曇野_a0326554_10255358.jpg




空気が冷たくて、寒い。
けれど、
空気が澄んでいて、きりっとしていて
信州の冬、なかなかいいです。

               


今日の安曇野_a0326554_10260491.jpg

この週末は
末っ子と参加しているクラブにて
松茸ご飯・キノコの味噌汁・大学芋
子供たちとみんなで作っていただきました。
つると木の実でリースも作りました。
(写真を撮るのを忘れています)


冬休みは、ウインタースポーツに
出かけようと思います。

スノーシューで森や草原を歩いてみたいなあ。
 
                        江尻



by rinyuhome | 2017-12-18 11:20