人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創業70周年記念社員旅行

こんにちは!中信平のOB施主様を訪問させていただいております、田上絵水(たのうええみ)です101.png

前出の社員旅行(金沢日帰りです)ネタに引き続き私も~
なかなか県外から出る機会のない私にとって貴重な機会でしたので、見るもの食べるもの全部が新鮮で177.png
お腹が弱いのでそんな方面の心配もありましたが、おかげさまで何事もなく楽しく行って来られました。


創業70周年記念社員旅行_a0326554_08533144.jpg

金沢駅に長岡の花火を宣伝しに来ていたゆるきゃら「花火の妖精 ナッちゃん」
ゆるきゃら大好きAさんとゆかいな仲間たちでパチリ

創業70周年記念社員旅行_a0326554_08531272.jpg
ちょびひげのだるまさん「ひゃくまんさん」あまりの可愛さに撮って見たら
自分の足がなんだかひゃくまんさんに生えている足みたいで笑笑

創業70周年記念社員旅行_a0326554_08531834.jpg
行くところ行くところでテンション上がってお土産たーくさん
家で広げても尚、「あれ買えばよかった」なんて思ったりして

創業70周年記念社員旅行_a0326554_09132196.jpg
ひがし茶屋街に行ったら絶対に寄りたいなと思っていたお店「今日香」さん
山用の手ぬぐい2本、大好きなカエルちゃんと、シャンシャンちゃん
時間があったらもっとゆっくり物色したかったなぁ
創業70周年記念社員旅行_a0326554_08525130.jpg
ガイドさんに教えて頂いた日本酒「KISS OF FIRE キスオブファイア)
山中教授のノーベル賞受賞のナイトキャップパーティーでふるまわれたお酒なんですって
教えて頂いた近江町市場の酒屋さんにちょうどお試しサイズのものを発見169.png
私の好きな純米大吟醸(目下、お酒飲めるように練習中)
これは日本酒初心者には飲みやすい!!今までで一番美味しかったかも!

金沢観光の王道、兼六園でも写真は撮ったのですが・・
今回はお土産を買うのが一番楽しかったということで(花よりだんご)
今度訪れる際は、是非ゆっくり
また来たい!と思わせてくれる素敵な町でした110.png


by rinyuhome | 2018-02-21 09:36