人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康促進!!階段を使おう!!

こんにちは、高山です。
みなさん、「エレベーター」と「階段」どちらを使ってますか??
最近、運動不足気味の私は、できるだけ階段を使おうと心がけていますが、
今回はちょっとした工夫でテンションが上がる、私の大好きな階段を紹介したいと思います。

その階段がある場所は、松本市役所!

仕事柄、市役所へ行くことも多いのですが、この階段初めて見たとき感動すら覚えました。104.png

市役所には階段が何か所かあるのですが、
今回は東棟4階にある環境部 環境政策課へ「省エネリフォーム補助金」の申請に行った際の階段を紹介します。

健康促進!!階段を使おう!!_a0326554_10214033.jpg


↑これが階段の上り口。階段になんか貼ってありますね。
これが、なかなか素敵なんです。
健康促進!!階段を使おう!!_a0326554_10220457.jpg
アップにすると・・・  わかります?

「階段を 歩いて昇れば 達成感」
「歩けば広がる 健康未来」

なるほど!

で、さらに進んで2階へ行くと

健康促進!!階段を使おう!!_a0326554_10220768.jpg

緑色で 「1階からここまで上がって約2kcal」と書いてあります。

おっ!カロリー消費したぞ!!痩せるかも106.png



さらに
健康促進!!階段を使おう!!_a0326554_10295407.jpg
「背筋を伸ばして足あげて」
「エレベーター なるべく使わず 階段で」

ハイ!わかりました!
がんばります!136.png


健康促進!!階段を使おう!!_a0326554_10300272.jpg
「ウォーキング これであなたも ステキング♡」

ステキングって129.png


で、4kcal 消化!!

健康促進!!階段を使おう!!_a0326554_10334761.jpg

「ウォーキング 無理なくできる 心と体の健康法」
「続けよう!健康はその1歩から」

ですよね112.png


そして間もなくゴールの4階へ
これが特に私のお気に入り!!
健康促進!!階段を使おう!!_a0326554_10335618.jpg
「ずく出せ 足出せ 歩き出せ」

ずく出しますよ106.png


4階まで上がって約6kcal消化!!

スリムになったかも104.png


こんな工夫のある市役所の階段。どうですか?
素敵ではないですか!?

私はニヤニヤしながら階段を上がっていきます。
みなさんも是非市役所へ行ったら階段を使ってみてください。


高山 忠勝




by rinyuhome | 2018-02-28 10:46