人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会奉仕活動(ゴミ拾い)を行いました。

私ども林友では、定期的に社会奉仕活動としてゴミ拾いを、全社員で行っております。

今回は、3チームに分かれて国道19号線沿い(2チーム)と本庄エリアに分かれて活動いたしました。

私は、本庄エリアに参加し、朝7:30~自社をスタートし駅前大通りの歩道ゴミ拾いを行いました。
社会奉仕活動(ゴミ拾い)を行いました。_a0326554_10380365.jpg
社会奉仕活動(ゴミ拾い)を行いました。_a0326554_10375991.jpg
正直思っていたよりはゴミは少ないかな?と感じましたが、それでも終わってみるとゴミ袋3つ位がいっぱいになりました。

なかでもタバコの吸い殻が多く、まだまだマナーの悪さを感じ残念に思います。

これぐらいは良いだろう、私ぐらいは良いだろう・・・
そんな積み重ねのゴミ達だと思います。

一人ひとりの気持ちできれいな地域、環境を作っていけたら良いなと思います。


高山 忠勝




by rinyuhome | 2018-04-18 10:39