人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊万歳!その3

こんにちは!経理担当の田上絵水(たのうええみ)です101.png

「食いしん坊シリーズ?」もいよいよ最終章
たまたま家の用事で行くことになった、私の地元台東区を中心に行きたいとこ、食べたいもの、地元の友達には連絡を入れず、初めての一人気ままな一人旅~169.png

始発で出かけお昼までに用事を済ませたらまずはIKEAへ~
食いしん坊万歳!その3_a0326554_16164935.jpg
憧れの専用ドレッサー、部屋に欲しいなぁ
「こうしたい!」の参考にたくさん写真を撮って来ました。

それから地元、上野の安宿にチェックイン!
荷物を置いたら、すでにビルが立ち並んでしまった自宅跡地まで歩いてお散歩
お腹を程よく空かせたら、家族の思い出の味「肉の万世」へ

食いしん坊万歳!その3_a0326554_16210186.jpg
たぶん、30年ぶりくらい・・ハンバーグ大好きだったのに、ステーキの方が美味しかった!
大人になったんだなぁ、あたし

せっかく秋葉原(聖地)に来たんだから、そりゃあ「ボカロ(ボーカルアンドロイド)」歌って来なきゃなと
食いしん坊万歳!その3_a0326554_16291638.jpg
食いしん坊万歳!その3_a0326554_16292502.jpg
六兆年と一夜物語を歌って、全国45位、東京3位
一時間だけお手軽ヒトカラしてきました。

 
食いしん坊万歳!その3_a0326554_16330666.jpg
上野駅のクリスマスツリーはシャンシャンがところどころにいて可愛い113.png

翌日の朝ごはんは
食いしん坊万歳!その3_a0326554_16322485.jpg
もちろん?築地~
食いしん坊万歳!その3_a0326554_16323903.jpg
築地思い出丼ですって。いろいろ食べたくってこうなったけど、やっぱり中トロが一番美味しかったです
お土産も買いつつ、それから
食いしん坊万歳!その3_a0326554_16331541.jpg
前に進むのも大変だった浅草雷門
浅草寺をお参りしたら歩いてスカイツリーへ(浅草寺から徒歩20分弱)
食いしん坊万歳!その3_a0326554_16413802.jpg
数々のお土産はここでゲット!
一人だとさみしさはありますが、知らない土地ではないので早歩きの私はサクサクと
回ります。
また歩いて浅草寺に戻り、老舗天丼屋さん「大黒屋天麩羅」へ
食いしん坊万歳!その3_a0326554_16333693.jpg
ガッツリ系ですね・・
今度からもう少し女子っぽいものにします119.png

最後の目的地は新宿高島屋
なかなか足に合う靴に巡り合えないので、シューフィッターさんにお願いして、計測してもらったり、中敷き入れてもらったり、ぴったりの靴を選んでいただきました。

食いしん坊万歳!その3_a0326554_16505833.png
二日目だけで2万歩歩きました~
一日で2万歩はディズニーランド以来かな
心残りはパンケーキが(お腹いっぱいで)食べられなかったこと
一人旅でしたが、とっても充実の二日間でした177.png


by rinyuhome | 2018-12-04 16:59