<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは!田上絵水です(^^)/

今朝はほんのちょっぴり屋根に雪が積もってホワイトクリスマスでした。
雪かきは大変なので『ちょっぴり』で良かったです。
さすが、サンタさん 分かってらっしゃる!(^^)!

クリスマスの雰囲気にはやはり気持ちが上がります。
イルミネーションにギフトボックス、リースにクリスマスソング060.gif

アメリカではクリスマスパーティーはカップルの為というより、家族や友人を招待してパーティーを楽しむのが主流だそうです。

我が家もアメリカ流で毎年ホームパーティです。
年に一度しか使わないシャンパングラス(中身はシャンメリーですが)を出して、母が鶏肉を焼いて、私がケーキを作って、
家族で乾杯をしました。

チキンのグリルにレアチーズケーキに、あれ?ご飯に漬物…
『日本流』でしたっ041.gif


今年一年、健康で暮らせたことに感謝です。



a0326554_13235227.jpg






by rinyuhome | 2014-12-25 14:31

こんにちは、井上ふみ子です。

本日は19年に一度の”朔旦冬至”。

a0326554_17214611.jpg
わたくし、数十年生きていますが、初めて耳にした言葉です。
現在はコンピューターのネットワークが発達して、
いままで知らなかった事も簡単に入ってきます。

みなさまご存じのとおり、冬至は一年のうちでもっとも昼が短い日。
ここを起点に日照時間が長くなっていきます。
そして更に朔旦冬至は、
月の満ち欠けのサイクルの新月が丁度あたるということで、
2重におめでたい、希望感のある日とされているそうです。
a0326554_17215452.jpg
そして、わたくしどもの林友ホームのホームページも
この12月にリニューアルオープンいたしました。
今までたくさんのお客様のお宅の工事をさせていただきましたが、
施工例などの内容の充足はこれから。

お施主様を取材に伺うと、
そのお宅、そのお宅ごとのこだわりやご趣味があって実におもしろい!
普通の竣工写真は出来上がってすぐのさっぱりした写真で、
それはそれでわかりやすく美しい。
でも今回はあえて、
少し生活が始まったところに訪問させていただいたわけですが、
それぞれの使い方が、かえってこれからリフォームや新築をお考えの方に参考になるのでは?との思いで掲載いたしました。

みなさまのお役に立つホームページを心がけて参ります!



by rinyuhome | 2014-12-22 17:32
いよいよ降雪となりました。

本日、松本平も雪景色となりました。

昨夜から降り出した雪は、ちらほらと今朝方まで降ったり止んだりで、松本平は一面、真っ白になりました。

準備が出来ていなかったので、まだ暗い早朝に降雪の中、自家用車のタイヤ交換をする羽目になりました。(妻専用車)

日中も、今夜も降ったり止んだりしております。

職業柄、積雪には悩ませれますが、年内も残りわずかとなり仕事もきっちり終わらせなければいけませんが、焦らず安全第一で、丁寧な仕上がりを心がけ頑張りたいと思います。


三村

by rinyuhome | 2014-12-06 10:49