人気ブログランキング |

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熊本地震で被害を受けられた皆様には
     心よりお見舞い申し上げますとともに
         一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

まだまだ東北の震災や松本地震のあの映像や、
体験が生々しい記憶にある今又、大災害がおきてしまいました。

本当に自然の力の大きさに圧倒されてしまいます。
そして、それらに負けずに立ちあがる人々の力に勇気づけられます。
a0326554_16014629.jpg
                              北山

by rinyuhome | 2016-04-23 16:06
現在朝日村にてリフォーム工事を施工中で内部スケルトンにし、床組、天井張替,クロス貼りまで完了しております
月末お引渡しで急ピッチで残工事を進めております、来月写真掲載いたします、もうしばらくお待ちください。

                        奥原





by rinyuhome | 2016-04-16 11:54
現在朝日村にてリフォーム工事を施工中で内部スケルトンにし、床組、天井張替,クロス貼りまで完了しております
月末お引渡しで急ピッチで残工事を進めております、来月写真掲載いたします、もうしばらくお待ちください。

                        奥原





by rinyuhome | 2016-04-16 11:54
先日は地粉を使ったスポンジケーキを作りました。
a0326554_09071044.jpg
市販の小麦粉ではなく地粉(おやきなど作るときに使用する粉)で作ったのですが多少色は黄色でしたが

美味しく作ることが出来ました。砂糖とバターを入れるタイミングが若干ずれてヒヤヒヤしましたがよかったでした。

そして昨日は自宅の田んぼの土手からよもぎを取って来て草餅を作りました。
a0326554_09165837.jpg
サランラップの包んであるため分かりにくいと思いますが中身はもちろんこしあんです

(粒あんより好きなため)毎回作るお菓子などは必ず父親の仏壇にもあげます。

手間はかかりますが材料の調整が出来るので安心です。

先日工事をして頂いたお客様のお宅に集金に行ったところちょうどお孫さんとフェルトでお弁当を

作っていました。とても可愛らしくできていたので写真を取らせて頂きました。
a0326554_09334181.jpg
まだ途中でしたがこれからのり巻きを作り本物のお弁当箱に入れるそうです。

パッチワークもやられる方なのでとても綺麗に出来ていました。

私は不器用なのでできませんが今度教えてもらい作ってみたいと思います。

                                 宇佐美雅子でした。












by rinyuhome | 2016-04-09 09:40

私は腰痛持ちで日により調子は変わりますが、特に座卓で長時間座っていることが辛かったり、同じ姿勢でいるのが辛かったりします。

酷いときには医者にも通いますが、日々の心がけで改善できないかと、いろいろストレッチや体操、食べるものなど情報収集しながら色々試しています。

その中で自分的にヒットしたのが「逆立ち」でした。

a0326554_08392355.jpg


調べてみると、ヨガのポーズでも逆立ちは重視されているようで、逆さになると血流を促したり、内臓下垂を定位置に戻してくれたり
(おなかポッコリや便秘解消)、脳を活性化もするそうです(α波が発生!?)。さらに、精神を調和する効果があったり、呼吸を調え、身体の凝りも取ってくれるようです。


逆立ちを生活に取り入れるだけで健康にリラックス、ダイエットといろいろな効用も期待できそうです。

 とりあえず科学的根拠や理屈など難しいことは考えずに、壁を支えにして気が向いたときに逆立ちをしてみますが、不思議と腰痛がすっきりするように感じます。

普段逆立ちをするなんてなかなか考えませんが、腰痛以外にもいろいろ効能があるようなので興味のある方はやってみてはいかがでしょうか?

※私どものショウルーム「WoodySweet」では、生活に潤いをテーマに定期的なライフスタイル講座を開催しております。
講座の中では「ヨガ体験講座」も開催いたします。(逆立ちはしませんが…)
ご興味ある方はHP等で情報をUPしていきますのでぜひチェックを!!


高山 忠勝


by rinyuhome | 2016-04-02 08:55